最近話題の水素水の嬉しい効果、Googirl

このページでは、2016年1月20日に女子力アップCafe Googirlが記事掲載した「最近話題の水素水の嬉しい効果」について、考察を交えご案内します。

出典:最近話題の“水素水”にはこんなに嬉しい効果がつまってるんです!(Googirl)

水素水について

水素を含んだ水である水素水は、薬ではないため、健康のために手軽に摂取する方が増えてきています。

水素水の効果

当サイトでもご案内しているように、水素水には体内で発生した悪玉活性酸素を除去する効果があります。悪玉活性酸素が除去されることで、美容面では肌がきれいになったり、健康面ではお通じ(便秘)がよくなったり、だるさや睡眠不足の改善にもつながり、体内から元気にしてくれる役割があるとのことです。

摂取し過ぎても大丈夫

水素水をたくさん摂取すればより効果が表れることではありません。水素水は、ある量を摂取すると、余分な水素は体外に排出されてしまいます。そのため、水素水を多く飲んでも、摂取し過ぎるということはありません。Googirlでは、適量(一日2、3回)での摂取が推奨となります。

どんなときに飲むのか

水素水を飲むタイミングとしては、活性酸素が多く発生するタイミングが最適です。

・朝起きてからの活動前
・スポーツ時
・ストレス時
・飲酒時
・睡眠不足時

活性酸素について

活性酸素は活発な酸素のことで、活性酸素には殺菌作用もあるので身体には必要な酸素となります。しかし、活性酸素はとても強力で多く発生してしまうと身体に悪影響を及ぼします。Googirlでは化粧水を例にしていますが、化粧水も多くをつけすぎるとかえって肌が荒れてしまう、適量なら保湿に役立つのと同じとしています。当サイトでも活性酸素について詳しいご案内を記載していますので、併せてご確認ください。

活性酸素について

摂取方法について

水素水は、飲んで摂取することが最も手軽な方法となります。またクリニックで、直接体内に入れる注射や点滴もあるそうです。

まとめ

当サイトでもご案内していますように、水素水には美容効果や健康に対する効果が期待できます。水素水を定期的に摂取することで、身体の内面からきれい習慣を作ってみてはいかがでしょうか。

水素水商品 : 水素水サーバーボトル・タンブラーアルミパウチ水素水スティック水素水生成キット

老化や病気の原因となる活性酸素を除去するのに最適なのが水素水です。